上大岡店ブログ

クラシックはお好きですか?

未分類2017年3月17日

こんにちは 上大岡店スタッフです。

 

ニュースによると、JAPANチームがアメリカに到着したようです。

侍JAPAN 大躍進です。

 

1375

連日、自宅のテレビで熱戦を観ながら

満員の観客の帰りの足ばかり心配していました。

4年前のWBCでは、中日・井畑選手が連日大活躍したことを思い出して感慨深いです。

その後巨人に移籍して、いつの間にか現役選手を引退し、コーチになっていたのは残念です。

さて、今年のWBCは、開幕するまでなんとなく盛り上がりに欠けていたようではありますが、

初戦のキューバ戦でのハプニング、「ホームランボールをキャッチしちゃった少年」から始まって

連日連夜、日本チームの快進撃に目が離せませんでした。

前述の井畑喪失以来、プロ野球から心が離れていた自分ですが

この数日間、テレビに釘付けでした。

あまり馴染みのないチームの選手たちの顔もすこし覚えました。

今回、自分の中でのイチオシは、9番の小林捕手

敵ながら(笑)いい仕事してます。

坊主アタマも清々しくていい。

投手陣の個性的な面々も実に楽しいです。

そしてカメラがベンチに向くと監督よりも存在感を放っているのが、重鎮・権藤Pコーチ。

とはいえ、やはりわれらがベイスターズGOGO筒香あってのJAPANです!

そんなわけで今後の活躍も目が離せません。

 

熱戦の舞台となっていた東京ドームの最寄駅であるJR「水道橋」駅。

そこから10分ちょっとにある駅に私の実家があります。

一昨日久しぶりに帰ったら、駅ビルに「コメダ珈琲」が入ってました。

上大岡にも「コメダ」が出来るのを密かに待っている今日この頃でもあります。

 

 img_0514