HOME > 部長ブログ > ~奇跡(ミラクル)~【賃貸・賃貸管理コラム】
~奇跡(ミラクル)~【賃貸・賃貸管理コラム】
2009年6月20日(土)13:16
ぼちぼちネタ用に、写真を撮ったりしていたのですがタイミングを
失うと新鮮味が無くなり、無意味になってしまいます。
今週は、種を蒔いていた仕事が実になり収穫のタイミングになり
没頭していました。おかげさまで、土地活用コンサルを行っていた
Nオーナーと先ほど「戸建賃貸」プロジェクトの請負契約が完了。
今回は、ただ建てるだけでなく2年前から、相続税対策が始まりで
底地の売買、相続税評価、管理法人設立を行ってきた。
今回は、それでも相続税の評価が高い事業用地への活用提案を
行ってきたのであります。300坪近い土地を倉庫として長年安い
賃料で貸してきたものの見直しを図りました。
詳細は、次号の「オーナーズマガジン」に掲載予定です。
一連の提案や建築が受注できたこと自体は、ミラクル(奇跡)では
ありません。クライアントと一緒に考え、将来のリスクや税務対策、
相続対策といったあらゆる角度から「共考」した結果です。
でも
このクライアントに出会えたことは「奇跡(ミラクル)」と言ってもいい。
人との出会いすべてが奇跡だと感じる今日この頃です。
運ではなく
「努力」をした結果が奇跡を起こす のではないかと。
成績を上がらない営業マンほど、人に逢っていない。
特にコンサルティングの仕事をしている我々にとっては
クライアントに、何回、何時間コンタクトがとれているか?
その時間、回数、頻度が多い人ほど、いつか訪れるだろう
クラインアントからの「依頼タイミング」に遭遇できます。
会うことをおろそかにしている営業は、その依頼タイミングに
遭遇することは少ない。
つまり、何もしてない人には奇跡は起こらないと感じます。
話は変わりますが先日の休みに、ついに観てきました。
上の息子と観てきました「ルーキーズ」
一人で泣いてましたが・・・・(笑)
ベタですが、がむしゃらにやれば夢は掴める!みたいな。
自分、単純なので・・(笑笑)
ウスイにも奇跡を起こす男がいました。
久里浜店 佐藤(貴)君
空振り三振から、振り逃げして
盗塁、盗塁、内野ゴロで
1点 みたいな
マンガみたいな男です。
みなさんは、「奇跡」を感じる瞬間がありますか?
無い人は、努力や思いが足りないのかも・・・・・・・・・・・
おしまい
| 賃貸物件の管理や資産活用のことならウスイホームへ!ウスイホームでは横浜南部、三浦半島、湘南エリアと、ウスイホームグループの事業エリア全てをカバーしております。 |













