BLOG馬堀海岸店ブログ

山口、好きな漫画のお話をします。

馬堀海岸店ブログ2017年5月20日

 

こんにちは!金曜日のブログ担当であるはずが、時間の使い方が下手なために土曜日のブログ担当になりつつある山口です。

 

今週も私の好きなもの、「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画についてお話をしていきたいと思います。

 

「ジョジョの奇妙な冒険」とは、一人につきひとつ持てる「スタンド」と「波紋」という能力を使い、主人公の「ジョースター家の一族」が100年以上の時をかけて「ディオ(DIO)」という男との因縁に決着をつける、というお話です。

 

今回はこの主人公たちが使う「スタンド」という能力の紹介をしたいと思います。

 

火を操るスタンド、水を操るスタンド、疲れをいやしてくれるスタンド、色々な能力があるスタンドですが、今回はあらゆるスタンドの中から3つ、私山口が今ほしい!というスタンドを紹介いたします。

 

さっそく1つ目、ジョジョの奇妙な冒険4部(ダイヤモンドは砕けない)に出てくるキャラクター「岸辺露伴」の使うスタンド「ヘブンズドアー」。

これは少し複雑なスタンドなのですが、簡単に言うと「相手の考えていることがわかる」能力です。

たとえば私が同期の井上君に「ヘブンズドアー」を使えば、井上君が今何を考えているか、が丸わかりなのです。

相手の考えていることすべてなんて知りたくない、という意見もあると思いますが、ヘブンズドアーがあれば、お客様の色々なニーズに応えることができます。私はこの能力、しっかり使っていきたいです。

 

 

2つ目はジョジョの奇妙な冒険6部(ストーンオーシャン)に出てくるキャラクター「ウェザー・リポート」の使うスタンド「ウェザー・リポート」。

所有者の名前とスタンドの名前が同じという珍しいスタンドです。この能力は「天気を自由自在に操る」能力です。これは素晴らしい。

下見に行きたい時、お客様を案内する時、その場に合わせて天気を思い通りに変えることができればきっと喜んでいただけます。あったらいいな、と思う能力の一つに入ってくるスタンドにすぐ入ってきました。

 

そして最後3つ目、ジョジョの奇妙な冒険3部(スターダストクルセイダース)に出てくるキャラクターであり、主人公たち最大の敵である「DIO」の使うスタンド「ザ・ワールド」。これも素晴らしい能力です。

能力はなんと「時を止める」という、時間の使い方が下手な私に今一番必要な能力となっております。

時を止めて仕事を進める、止まっている時の中で仕事を進めるという変な話ではありますが、この能力があればブログを金曜日に掲載することができます。

 

 

反省しております。

 

 

来週こそは~できたら、~があったら、ではなく、ザ・ワールドに頼ろうとするのではなく、しっかりと金曜日にブログを掲載したいと思います。

 

 

 

今週は最後に一言、これで締めさせていただきます。

 

 

 

 

「ザ・ワールド!時よ止まれッ!」