BLOG馬堀海岸店ブログ

朝弱い方にオススメ

馬堀海岸店ブログ2018年5月26日

 

 

こんにちは。

馬堀海岸店のブログ担当の山口です。

 

 

今回は朝弱い!という方向けの、私が最近ダウンロードした絶対に起きられるアラームアプリをご紹介させて頂きます。

 

 

 

こちらのアプリになります。

アプリ3

 

名前はスリープ、、、メ、メイス、、ん?、、、スリープ、、、Sleep meisterです。

 

 

 

アプリ4

 

こちらはスマートフォンに移る画面です。

このデータは5月25日の私の睡眠のデータです。

睡眠時間 5時間13分 これは読んでわかるとおり私が寝ていた時間です。

入眠潜時 11分55秒 これは私がベッドに入ってから夢の世界に入門するまでの時間です。

中途覚醒 1 これは途中で私が起きた回数です。

後は睡眠を総合して深い睡眠、睡眠効率を計算していく仕様になっております。

データを見て頂けるとわかるように、5月25日の私は質の良い睡眠ができたみたいです。

 

 

このアプリの凄いところは毎晩のデータを取れること自体もすごいのですがアラームの機能自体も便利な仕様になっております。

アプリ1

 

アラームの時間を30分の間で設定をすると、

この設定をした30分の間で一番自分の睡眠が浅い時間、

つまり、体が一番起きやすい状態になっている時にベルを鳴らしてくれる機能が付いております。

私の場合は6時15分から6時45分の間の時間で、私が起きやすい時間をアプリが勝手に判断してくれ、タイミングが最高の時にベルが鳴る、という事になります。

お母さんより的確に、確実に起こしてくれます。

 

 

 

このアプリがあれば寝坊はまずしません。

どんなに夜更かしをしても、どんなに前の日にお酒を飲んだとしても、どんなに疲れていたとしても、

最高のタイミングで起こしてくれます。

このSleep meisterならね。