BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

会社の成長と冠婚葬祭

社長ブログ2016年9月26日

こんにちは、社長の木部です。

今年40周年を迎えたウスイグループは、売上が約100億、利益が10億、社員が250名となっています。

私が入社したころは、30人程度の規模だったと思います。

すべてが、10倍くらいになっています。

最近感じることは、会社の成長とともに、冠婚葬祭が増えたという事です。

特にウスイグループは、新卒を中心に採用していますので、平均年齢も若く、活力があります。

結婚、出産、家の購入・・・・

毎月のように祝い事があります。

先日も、社内結婚がありました。

今年になって、生まれた子供の数も、かなりの人数です。

その都度、お祝いは大変ですが、社長としては、とても嬉しいですね~

家の購入をする社員も増えています。

マンションを買う者、一戸建てを買う者、土地を買って家を建てる者・・・・

さらには、アパートを購入する者・・・・

ウスイグループに入社して、そこで結婚し、家を買い、子育てをし、幸せな家庭を築く!

そんな社員を数多く見ていると、とても幸せな気持ちになります。

これからも、そんな社員を応援していきたいと思います。