BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

トランプ大統領就任

社長ブログ2017年1月21日

こんにちは、社長の木部です。

1月20日、ついにトランプ大統領が誕生しました。

何と、支持率は40%・・・・  歴代の新大統領では、最低の支持率だと言っています。

誰もが、ヒラリークリントンの当選を疑わなかった大統領選で、トランプが勝った!

歯に衣着せぬその言葉は、時として子供じみて聞こえますが、

「アメリカを偉大な国に」という言葉は、アメリカ人の心を捉えています。

反対派も賛成派も、就任式でデモを行っていて、異例の就任式になったようです。

自分の国を一番に考える・・・ それは今までも同じだったと思いますが、

東京都では、小池知事が、都民ファーストを超え高々に吠えています。

自分の国・・・  自分の会社・・・  それを一番に考える事は、とても大切な事です。

ウスイグループでは、かなり前から、「カスタマーファースト」を言ってきました。

社員ファーストも同じように、言ってきたことです。

また、社員ファーストも同じ事です!

この継続こそが、社員のモチベーションにつながるのです。

大統領になると、少し大人しくなるかもしれませんが、

強いアメリカを牽引んし、世界成長に大いに貢献して頂きたいですね!