BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

ゴルフ外交

社長ブログ2017年2月12日

こんにちは、社長の木部です。安倍総理大臣がアメリカのトランプ大統領との

日米首脳会談後、ゴルフで信頼関係を築いた!

 ゴルフ外交を行ったわけです。

ゴルフで信頼関係が築けるのか?・・・ そんな声も聞こえてきそうですが、

私もゴルフ好きの人間として、ゴルフを一緒にラウンドすると、

親しみがわくのは、よく分かります。

 以前は、接待も飲食が多かったと思いますが、最近はゴルフでの親睦会を

結構やっています。

 お酒よりも、健康的ですし、相手の性格もよく分かります。

また、大自然の中で、会話も弾みます~

 そう考えると、私のゴルフ好きも、仕事の役に立っていると感じます。

趣味と仕事が同時に出来る・・・ 最高ですね。

最近は、当社の若手社員もゴルフをやるようになってきました。

会社のゴルフコンペも年に数回行っていますし、

社員同士の親睦を図るにも最高です。

皆さんも、ゴルフ始めませんか? (^^)v