BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

給与明細

社長ブログ2017年2月24日

こんにちは、社長の木部です。

今月から、給与明細が、メールで送られてくるようになりました。

 これも時代の変化なのかな・・・ 寂しい気もします。

以前もこのような気持ちになったことが、あったような・・・?

そうです。

 給与の現金支給が、振り込みになった時です。

ずいぶん前の事ですが、現金が振り込みになったことで、

家庭での父親の威厳が低下した・・・

 亭主元気で留守がいい・・・ そんな風に揶揄されたこともありましたね~

これで明細もメールになると、一家の大黒柱の存在感が薄くなってしまいそうです。

 しかし、会社の事を考えれば、何百人もの給与明細を毎月作成し、本人に渡すのは

大変な労力で、改善は当然の事だと思います。

 寂しい気持ちと、便利になる部分が、交差して少し複雑な気持ちです。

一家の大黒柱としては、給与とは違う部分で、存在感を示したいですね!