BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

静電気・・・

社長ブログ2017年2月27日

こんにちは、社長の木部です。

この季節は、乾燥していることもあり、静電気が気になりますね~

洋服が纏わりついたり、何かに触った瞬間にしびれる・・・・

そんな経験をしている人も多いと思います。

 私も、ビリビリ結構きます!

特に、当社の工事課のT川君とは、相性が良いのか、触った瞬間に痛いほどです。

かなり前ですが、最初にしびれた瞬間は、運命的なものを感じました。(^^)v

 しかし、他の人で試してみると、やはりしびれます!

つまり、皆さん電気が溜まってるという事ですね~

最近では、静電気防止グッズもいろいろ売られています。

スプレーや、ネックレス・リストバンド・・・・

 手を洗うというのも良いらしいです!

いずれにしても、静電気をためておくというのは、良くないらしいですよ!