BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

マリンFC激励会

社長ブログ2017年3月13日

img_9316

こんにちは、社長の木部です。

先日、ウスイグループがスポンサーとして支援している「横須賀マリンFC」の激励会を行いました。

マリンFCは、横須賀のサッカー協会が主導して立ち上げたチームで、今期神奈川県リーグ一部昇格を決めました。

このチームは、サッカーが大好きで、サッカーを通じて、地元を元気にする集団です。

前期までは、県リーグ二部で試合を行い、見事全勝で一部昇格を決めてくれました。

一部に上がると、ホーム&アウェイ方式で、試合会場も広範囲となり、活動費も今まで以上にかかります。

そこで、今回マリンFCを支援する「後援会」を立ち上げる予定となっています。

その前に、有志が集まり、激励会を行うことになりました。

私は、発起人代表として、ご挨拶させて頂きましたが、このチームを支え、

ともに横須賀を元気にしていきたいと思っています。

サッカー協会の会長や市会議員の先生方も参加して頂き、大いに盛り上がりました。

今期は、一部で厳しい戦いとなりますが、関東リーグを目指して、ぜひ頑張ってほしいと思います。

チームの所属する大学生もいるのですが、その内何名か当社の新卒採用にエントリーしたとの事で、

そこでも支援できればと考えています。

ぜひ皆さんも応援宜しくお願い致します。