BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

会社説明会

社長ブログ2017年3月14日

こんにちは、社長の木部です。

昨日、ウスイグループの平成30年度新卒向け会社説明会を開催しました。

場所は、横浜での開催です。

採用が厳しい中、3月に解禁された就活で、どれくらいの人が集まるか不安でしたが、

昨年同様多くの学生が集まってくれました~

平成29年度の採用予定者も22名が確定しており、入社式は4月3日の予定です。

説明会では、45分間私が話をさせて頂き、その後座談会形式のフリートーク(質疑応答)を行います。

学生からは、様々な質問が出てきますが、皆真剣で、笑顔も素敵な人が多いですね~

ぜひ、このようなやる気のある元気な学生を採用したいところです。

会社の成長には、人財が欠かせません。

当社の成長を支えてくれているのも、二十余年続けてきた新卒採用で入社してくれた社員の人たちです。

入社した社員は、2~3年で一人前となり、やがて店長・マネージャー・部長へと駆け上がって行きます。

その成長を見ていられるのも、社長の醍醐味です。

今年も多くのやる気ある学生を採用したいですね~ (^^)v

20170313_134840