BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

WBC

社長ブログ2017年3月16日

こんにちは、社長の木部です。

昨日、ワールドベースボールクラッシックで、日本代表が、準決勝進出を決めました。

相手は、今大会の台風の目、イスラエルです。

結果としては、8対3で見事勝利して、一次二次ラウンド、全勝での準決勝進出でした。

大会前まの壮行試合では、力を発揮できず、心配していましたが、安心しました!

今回の日本代表には、スーパースターは居ません!

メジャーリーガーのダルビッシュや岩隈、田中マー君、イチローも居ません。

日本でナンバー1ピッチャーの二刀流、大谷もいない中で、よく頑張っています。

なぜこれほどの力を発揮できたのか・・・

勿論、監督の采配もありますが、選手一人一人が、自分がやるべきことを確実にやった結果のような気がします。

これぞ正しくチームワークの勝利だと思います。

準決勝からは、さらに強いチームと対戦するでしょうから、今からワクワクしています。

会社もこのようなチームワークの良い、そんなチームにして行きたいですね!

皆さんも、一緒に日本代表を応援しましょう~