BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

卒業・入学を祝う会!

社長ブログ2017年3月30日

こんにちは、社長の木部です。

先日、地元の養護施設で、卒業と入学を祝う会が開催されました。

私も招待を受け、行ってきましたが、とても良い会で、ウルウルしてしまいました。

この養護施設を開園から支援してきましたが、すでに6年が経過しました!

今までは、自転車を贈ったり、パソコンを贈ったりしてきましたが、昨年は一緒に・・・

そんな思いで、当社の地引網イベントに招待させて頂きました。

あいにくの天気で、地引網は中止となりましたが、バーベキューで楽しむことが出来ました。

今年も何か支援していきたいと思いますが、いつも考えることは、親切の押し売りはいけないという事です。

それよりも、子供たちにとって、何が必要かを見極めて、支援していく事が重要だと思います。

理事長の濱田氏は、志が高く、とても素晴らしい人格者で、いろいろ相談しながら、出来る支援をしていきます。

後援会も会長を中心に、頑張ってくれていますので、子供たちもすくすくと育っています。

この先も、地域のために、頑張って行きたいと思います。