BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

最終選考

社長ブログ2017年4月16日

こんにちは、社長の木部です。

昨日から、来年度の採用予定者の最終面接が始まりました。

役員面接という事で、学生も緊張しています~

面接開始時に、緊張しなくていいよ! と声をかけますが、皆さん緊張していますね!

自分の将来がかかっていると思えば、当然緊張しますね!

学生の中にも、緊張せずにすらすらと話をする人もいます。

やはり、体育会系で鍛えた人や、アルバイトで人をまとめていたような人は、話も上手です。

話が苦手な人も、一生懸命話していると、我々に響いてきます。

要するに、どれだけウスイホームに入社したいか・・・ その情熱が決め手になります。

それは、毎年同じです~

それと、君はウスイホームを就職先として、何番目に考えてますか?

すると、勿論第一です!と答える人が多いのですが、

二番目です!と堂々と答える人もいます。

その場合は、一番に考えている人を当然ですが、優先します!

そんな面接も、今日が二日目です。

これから、何回も行いますが、優秀な人を多く採用したいですね~