BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

夏期賞与

社長ブログ2017年6月9日

こんにちは、社長の木部です。

6月は、夏期賞与の支給月となっています。

当社の場合、19日に支給予定となっていますが、業績も好調ですから、

賞与のファンドも毎年かなりの増額となっています。

夏期賞与は、昨年の10月~今年の3月までの考課期間の評価で額が決まってきます。

営業の場合には、営業成績が賞与に加算されるので、成績優秀者は、かなり多くなります。

非営業部門は、人事考課によって、5段階に分かれ、それぞれ評価に合った賞与となります。

今年入社した、新卒社員に対しては、考課期間に在職していなかったため、

対象外となりますが、会社としては、気持ち程度を支給しています。

初めてもらう賞与で、何を買うか?

自分のために、家族のために、将来のために・・・

様々な使い方があると思いますが、無駄使いはやめた方がいいですね!

決算賞与もあり、年三回の賞与は、社員にとって、とても嬉しいですよね~