BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

老後を考える。

社長ブログ2017年6月13日

こんにちは、社長の木部です。

最近のデータで、私の年齢(57歳)の人が、あと何年生きるか?

答えは、約25年!

つまり、あと25年で人生を閉じるということです。

勿論、平均値でありますが、それほど変わらないことでしょう。

25年と言えば、あっという間ですね~

あと何年働いて、あと何年元気で居られて、あと何年生きられるか・・・

そんな事を考えさせられるデータです。

一般的に仕事を辞めれば、収入は無くなります!

年金だけでは、豊かな老後を過ごせるとは、考えられません。

そこで、最近では、金融や不動産投資など、将来に備えた資産形成を考える方が、

増えています。

いざとなったら、国が何とかしてくれる・・・

高齢化社会において、そんな事は無理がありますよね~

基本は、自分の身は自分で守る! という事でしょう。