BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

台風が来る?

社長ブログ2017年8月4日

こんにちは、社長の木部です。

台風が日本列島に接近していて、このままいくと九州地方に上陸しそうです。

九州と言えば、先日豪雨による被害があったばかりで、被災者は不安だと思いますが、

何とか、被害が出ないことを祈っています。

先日、横須賀でもかなりの豪雨がありました。

私は、仕事で市役所に行っていましたが、行くときは晴れていて、その後天気が急変、

市役所を出るころには、暗くなり、雷と共に豪雨となりました。

車での帰り道は、前が見えないほどの豪雨で、とても大変でした。

横須賀市では、低い土地での冠水もあったようですが、人的な被害が無くて良かったです。

地球温暖化の影響なのか、最近の豪雨は昔よりも凄くなった気がします!

天候は、我々の仕事にも影響を及ぼしますので、現場管理の人たちは、天候を気にしながら

毎日奮闘しています。

どんな天候であれ、しっかりお客様の家を建築することが、我々の使命です!

これからも、頑張りますよ~