BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

自衛隊体験入隊研修

社長ブログ2017年8月24日

こんにちは、社長の木部です。

昨日から、2泊3日の自衛隊体験入隊を実施しています。

今期入社の新人24名が参加して、武山駐屯地教育隊にて、暑い中頑張ってくれています。

毎年行っているこの研修は、新人に自衛隊の規律や考え方を学んでもらうために行っています。

この研修を通じて、社会人として、一回り成長してくれると思います。

協力して頂いている自衛隊の方々には、本当に感謝しています!

私も、時間があれば、激励に駆け付けたいと思っていますが、

頑張っている新人を見ると、とても感動します。

新人は、女性も多く参加していますが、自衛隊も女性隊員が、最近増えているとの事で、

以前は、男性しか研修に参加できませんでしたが、現在は女性も参加です!

一人の脱落者も出さずに、ぜひ無事に戻って来てほしいですね!(^^)v

 

自衛隊体験入隊