BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

防災訓練

社長ブログ2017年8月31日

こんにちは、社長の木部です。

9月1日は、防災の日です。

ウスイグループでも、全社的に防災訓練を行います。

日頃から、防災意識を高める事によって、いざという時に必ず役立ちます!

もちろん、私も参加しますよ~

まずは、事前に避難場所を確認しておきます。

それから、安否確認の訓練ですが、メールにて行います。

今現在、何処にいて、どのような状況なのか、上司が把握し、

会社の担当部署に連絡します。

訓練だからと言って、手を抜くことは許されません!

天災は忘れたころにやってくる・・・・

正にその通りだと思います。

災害が無くても、防災訓練は決して無駄になる事はありません。

皆さんも、ぜひ防災意識を持ってくださいね!