BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

台風一過

社長ブログ2017年9月18日

こんにちは、社長の木部です。

昨夜からの台風は、凄かったですね!

今も、強風が吹いていますが、台風一過の良い天気です。

皆さん大丈夫でしたか?

夜中の風は、睡眠を妨げる・・・

実は、私は熟睡していましたが、朝起きて庭が大変な状態でした!

会社に来ると、すでに現場監督は、早朝から現場の確認に向かっています。

何事もなければ、良いのですが・・・

勿論、台風が来るという事で、現場の養生や台風対策は万全を期しています!

それでも何が起こるか分からないのが、自然の猛威です。

昔から、人間と自然との闘いはあったと思いますが、自然の猛威には、人間は無力です。

しかし、被害を最小限に防ぐための知恵は、持っているはずです。

日頃から、不測の事態に備え、訓練やシミュレーションをしておく事が大切ですね。