BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

衆議院解散

社長ブログ2017年9月28日

こんにちは、社長の木部です。

衆議院が、本日解散されました。

安倍自民党と小池希望の党との戦いになります。

つい先日までは、自民対民進という構図でしたが、民進党は解党してしまうような感じです。

衆議院選は、政権選択選挙! 勝った方が政権を取るという事ですが、

以前政権交代が起こった際には、ひどい目に合ったことは、よく覚えています。

ブームに乗って、希望の党が政権を取るような事があったら、大変だと思います。

もっとも、小池党首の力量は、とても凄いと思います。

都知事選や都議選でも、その力を発揮して、見事勝利してきました。

今回は、政権選択選挙ということで、ここで勝つような事があれば、日本はどうなるのか・・・

勿論、今の自民公明政権が、完璧だとは言えませんが、安定という意味では不安です。

国民一人一人が、その事をよく考え、投票すべきですね!

少子高齢化や社会保障問題、消費税、安保問題・・・・

日本の課題は山積です。

これを解決できるような、そんな人に国政を委ねたいですね~

勿論、私は小泉進次郎先生に期待しております!