BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

株価2万1千円台に・・・

社長ブログ2017年10月13日

こんにちは、社長の木部です。

本日、株価が2万1千円台となりました。

実に、21年ぶりとのことです。

私は、個人的に株取引は行いませんが、個人型確定拠出年金を行っており、間接的に投資しております。

その確定拠出年金、俗にいう401kと言われています。

毎月の積立額に対して、投資先を決め、自己責任において、年金の受給原資となるのです。

もう何年も加入していますが、以前民主党政権時には、元本割れし、株価も7000円台という悲惨な状況でした。

それが、アベノミクスの効果なのか、ここ数年で、黒字化し、現在では利回りが17%に達しています。

老後のためと節税のために加入しているものですが、やはり運用に関しては気にしています。

このままずっと上がり続けるという事は無いと思いますが、安定性はあると思っています。

景気判断も上向きという状況が続いており、今後も期待しています。