BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

予防接種しました。

社長ブログ2017年10月16日

こんにちは、社長の木部です。

インフルエンザの予防接種をしてきました~

注射は嫌ですが、インフルエンザはもって嫌ですからね!

私のかかりつけ医は、長沢のふかさわクリニック、とても優しい先生で、クリニックはいつも混んでいます!

看護師さんも含め、とてもアットホームな雰囲気です。

注射も看護師さんが打ってくれますが、テクニックがいいのか、あまり痛くありませんから、注射嫌いの方にはお勧めです。

私は、以前インフルエンザにかかり、大変な思いをしたので、予防接種は毎年欠かさずに行います。

流行期は、まだ先ですが、皆さんにもお勧めします!

気候も、だんだん寒くなってきましたし、これから風邪も流行ってくると思います。

先生が言っていましたが、予防接種だけでなく、手洗いやうがいも大切だそうです。

そして、もっとも注意が必要なのが、寝不足だそうです!

暴飲暴食は避け、適度な運動と、しっかり睡眠を取ることが、一番の予防になるそうですから、

皆さん、注意してくださいね!