BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

期日前投票

社長ブログ2017年10月19日

こんにちは、社長の木部です。

昨日は、22日投票衆議院選の期日前投票に行ってきました。

私が行った投票所は、ヴェルクよこすか2階の投票所でしたが、かなりの人に驚きました。

出入り口付近では、NHKの腕章を付けた女性記者が、出口調査を行っていましたが、

神奈川第11選挙区(横須賀)の場合には、必要ないような気がします!

 

私は、選挙には欠かさずに行っています。

それは、以前父親から、政治の事を語るなら、選挙には必ず行かなければダメだ!という教えです。

投票する候補者がいないなら、白票でもいいから投票しろ・・・・ そんな感じでした。

その教えは、子供たちにもしています。

自分が一票を投じれば、政治に興味を持つはずですし、責任感も出てくるはずです。

政治家の先生は、その一票一票の重みを感じて、政治活動をしてくれるはずです。

皆さんも、ぜひ投票に行って下さいね!