BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

内定式

社長ブログ2017年10月22日

こんにちは、社長の木部です。

先日、ウスイグループの内定式を行いました。

来年4月入社予定者は20名です。

現在の少子化や、採用が厳しい企業が多い中で、20名もの優秀な人財が採用できたことは、

とてもうれしく思っています。

内定式では、会長の代表挨拶に続いて、私も祝辞を述べさせていただきました。

私の話は「天職」についてです。

この天職の話は、以前会長から教えられた話で、内定者にはピッタリの内容だったと自負しています。

不安だったのは、先に挨拶をした会長が、同じ話をされたらどうしよう・・・・ そんな一抹の不安もありましたが、

会長は人間形成の話をされていたので、良かったです。

その後、内定証書を授与し、先輩社員からの言葉があり、海沼取締役の挨拶で終了となりました。

午後からは、会長研修・社長研修で、私は内定者を前に60分間話をさせて頂きました!

皆さん真剣に聞いてくれて、よい研修が出来たと思います。

この内定者と来年一緒に仕事ができると思うとワクワクしますね~

しっかり受け入れ態勢を築いておきたいと思います。