BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

プロ野球ドラフト会議

社長ブログ2017年10月27日

こんにちは、社長の木部です。

昨日、注目のプロ野球ドラフト会議が開催されました。

目玉選手の清宮幸太郎選手は、日本ハムが抽選を引き当て、権利を獲得しました。

日本ハム・・・・ 持ってますね!

過去にも大谷選手をはじめ、数々の選手を獲得し、育ててきました!

大谷選手は、どうやらメジャーに移籍しそうですが、次期スター選手候補が獲れたのは嬉しいでしょうね~

選手の立場からすると、選んでもらえるかどうか・・・・

希望の球団に行けるかどうか・・・・

このドラフトが、今後のプロ野球人生に大きく影響することになり、期待と不安が入り混じった状態でしょう。

ドラフトの目玉選手は清宮君だけでなく、広陵の中村君や履正社の安田君も良い選手ですね~

高校野球もプロ野球も大好きな私としては、甲子園で活躍した選手たちが、プロに行って活躍することが、

とても楽しみです。

プロ野球選手は、ファンに夢と希望を与える素晴らしいスポーツですね!

今年のドラフト選手が、これから先、活躍してくれることを願っています。(^^)v