BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

磯子区民綱引き大会

社長ブログ2017年11月5日

こんにちは、社長の木部です。

本日、磯子区民綱引き大会が開催されました。

今回は、石川島播磨重工業様のご厚意で、体育館をお借りしての大会です。

私、初めて敷地内に入らせていただきましたが、その広さに驚きです~

敷地内は、撮影不可! やはり防衛産業にも携わっていますし、当然と言えば当然ですね!

今回は、磯子区長や地元選出衆議院議員の松本純先生も駆けつけてくれました。

弊社は、昨年度から、協賛企業として、開催を支援していますが、今回は参加人数も多く、驚きです。

綱引き協議は、オリンピック種目になったこともある歴史あるスポーツです。

ただ、綱を引くだけでなく、テクニックもいろいろあるそうです。

綱引きは、チーム8人で行いますが、チームワークがとても大切なスポーツです。

単純に8人いれば、8人分の力が発揮できるというものではありません。

場合によっては、4人分しか力が出ない事もあるのです。

全員が力を発揮するには、気持ちとタイミングが合わなければなりません。

そういう意味では、会社と同じですね!

皆が気持ちを一つに、努力することが、最大限の力を発揮するのだと思います。