BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

11月11日

社長ブログ2017年11月11日

こんにちは、社長の木部です。

今日は、11月11日です。

1という数字が4つ並ぶ、一年に一度の日ですが、ごろ合わせなど、様々な日となっています。

有名どころでは、お菓子のポッキーの日・・・・何となく分かりますね~

電池の日・・・・十一が、プラスマイナスに見えるという事らしいです!

サッカーの日・・・・11人対11人で戦うという事らしいです!

煙突の日・・・・・・・煙突が4本立っているように見える!

その他、多くの日として制定されています。

11月は、22日が「いい夫婦の日」として有名ですよね~

ごろ合わせですが、どこかこじつけみたいな感じもしますが、私は良いと思います。(^^)V

因みに我々の不動産業界では、不動産の日があります。

9月23日です。

9月は、不動産の取引が活発になるという事と、二十三をかけたものです。

あまりピンときませんね・・・・