BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

しずくちゃんを救う会募金

社長ブログ2017年11月16日

こんにちは、社長の木部です。

横須賀市在住の小学校2年生の女の子「しずくちゃん」が、思い心臓病のため、移植しか救う手だてがありません。

日本では、臓器移植に時間がかかり、とても待っている時間がありません。

そこで、アメリカで移植手術を受けるため、渡米を決断したのです。

しかし、高額な医療費、滞在費など、3億1千万円が必要になり、しずくちゃんを救う会が発足し募金活動をしています。

当社でも、全社的に活動を支援していますが、まだ目標額には達していません。

先日、この活動を熱心に支えている地元のN社長の話を聞きましたが、

今年に入り、何度も心臓が止まったそうですが、その度に頑張っているそうです。

その話を聞いて、早く目標額に達してほしいという思いが、とても強くなりました。

年末に向けて、いろいろな会があると思いますが、募金活動が、広がってくれることを願っています。

我々も、出来る限りの応援を継続していきます!