BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

心遣い

社長ブログ2017年11月23日

こんにちは、社長の木部です。

昨日は、会長そして取引業者とのゴルフに行ってきました。

ゴルフ場は、ホームコースの葉山国際カンツリー倶楽部です!

そこで感じたことですが、我々に帯同してくれたキャディさんですが、

このゴルフ場では、一番キャリアの長い方で、その対応にとても気持ちよくプレイできました。

プライベートのゴルフですから、スコアよりも、楽しくゴルフをすることが目的で、

そのキャディさんは、良いショットをすると、気持ちよく褒めてくれます!

逆に、悪いショットでは「励まし」をくれます。

会話も、気遣いがあり、楽しく気持ちよくプレイが出来、目的達成です。

他のキャディさんも、それなりに対応してくれますが、レベルはまったく違いますね~

また、このキャディさんとご一緒したいと思える人でした。

話の中で、新人の育成の話をしていましたが、このようなキャディさんが増えていくと、

ゴルフ場自体の質が高まっていくのだと思います。

我々も、このキャディさんから、学ぶべき点は多かったと、感じるゴルフでした!(^^)