BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

アパート購入の理由

社長ブログ2017年11月26日

こんにちは、社長の木部です。

アパートを購入し、新たに賃貸経営をするオーナー様が増えてきています。

購入の理由は、老後のためにという方が多いですね~

老後の年金受給不安・・・・・・・・・・ 支給年齢は上がり、支給金額は減少するという見方が多くあります。

資産形成・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 資産を持っていれば、何かと安心感がある。

比較的安全な不動産投資・・・・・・ 株やFXなどに投資するのは、やはりリスクがある。

その他・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 節税や相続対策等々

 

アパート経営は、比較的安定した投資ですから、低金利の今は、購入意欲が高い人が多いですね~

また、株価の上昇等によって、資産が増えた人が、分散投資のため、不動産を購入するという方もいらっしゃいます。

私も、仕事柄、若い時から不動産投資を行っていますが、ローン完済後の家賃収入に期待しています。

節税のために、不動産賃貸会社を設立し、自己物件を会社名義にしています。

その方が、節税効果も高く。経費で落とせるものも増えます!

これから、アパート経営おをお考えの方は、ぜひご相談いただければ、弊社の担当者が、詳細を説明させて頂きます。

今後は、セミナー等も活発に行っていきますので、皆さんも参加してください。

また、いつでも個別相談にも応じておりますので、お気軽にご連絡いただければと思います。