BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

お別れの会

社長ブログ2017年12月8日

こんにちは、社長の木部です。

横須賀の経済界の重鎮であった、湘南菱油の渡辺会長が、10月26日にご逝去され、

本日、お別れの会が執り行われました。

参列した人は、数千人規模だとお思います。

故渡辺会長の人柄やお付き合いの広さが伺えます。

私も、渡辺会長とは、何度かご一緒の宴席や仕事上でもお世話になり、とても紳士的な方でした。

会社の会長職以外にも、業界や公的な役職を務められ、広く地域経済にも貢献された方で、

亡くなられたのが、とても残念であり、横須賀にとっても大きな損失です。

会社は、長男の大庭社長が受け継いでおり、まったく心配ないと思いますが、

様々な公的役所もあり、その後任など、大変だと思います。

我々、横須賀の後輩経済人としては、横須賀を元気にすることで、渡辺会長にお世話になったことの

恩返しをさせて頂きたいと思います。