BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

断捨離

社長ブログ2017年12月18日

こんにちは、社長の木部です。

年末に向けて、そろそろ大掃除に取り掛かろうとする人も多いと思います。

会社では、最終日の12月27日に全社員で大掃除を行います!

勿論、私も大掃除を行いますが、大掃除の極意は「捨てる」ことですね!

とっておけば、いつか使えるかも・・・・

そんな考えが、荷物を多くし、方付かなくなる原因です。

そこで、社員にも、大掃除には、思い切って「捨てろ」と言っています。

そういう私も、机の中やキャビネットに無駄なものが、いっぱいです!

絶対に捨ててはいけない物もありますが、原則は捨てます~

社員総出での大掃除では、相当なごみが出ます!

毎回、産廃業者のリフレックスさんにお願いして、2トン車を2回ゴミの回収に来ていただいています。

大掃除が終わった後は、机も心もすっきりします。

しかし、考えてみると、ためないことが一番ですね!