BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

インフルエンザに注意

社長ブログ2018年1月26日

こんにちは、社長の木部です。

インフルエンザが、全国的に流行しており、厚生労働省では、注意を呼びかけています。

弊社でも、先週からY部長が、インフルエンザB型にかかり、会社を休んでいますが、社内に広がらないように願っています。

予防には、マスクをし、うがいや手洗いが有効ですから、ぜひ皆さんも注意して下さい。

受験を控えた学生や親御さんも心配だと思います。

私もインフルエンザの予防接種は行いましたが、主治医の先生の話だと、予防接種をしてもかかる可能性はあるとの事です。

以前、インフルエンザにかかったときには、かなり辛かったので、予防に徹したいと思います。

特に体の抵抗力が下がるとかかりやすいとの事なので、睡眠を十分とって、体力をつけたいと思います。

皆さんも十分注意して下さいね!