BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

インターンシップ開催

社長ブログ2018年2月9日

こんにちは、社長の木部です。

本日、第一回目の大学三年生向け、インターンシップを開催しています。

来年就職予定の学生も早くから企業研究に頑張っているようです。

受け入れ側の我々も、会社の事や仕事の事を理解していただくために、全力で対応しています。

私からは、40分間時間を頂き、業界説明や就活の心構えについて話をさせて頂き、

学生も真剣に聞き入っていました!

その他、実際に自社物件を見に行き、先輩社員との交流や4月に入社予定の内定者とも交流し、

いろいろアドバイス等を受けていました。

人数も結構集まってくれて、とても嬉しく思います。

学生には、他の会社にもインターンシップや企業訪問をしっかりすべきだと、アドバイスしておきました。

そして、ぜひウスイホームの入社試験も受けてほしいですね~

いつか、一緒に働ける日が来ることを願っています。