BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

新卒採用セミナー

社長ブログ2018年3月10日

こんにちは、社長の木部です。

一昨日、昨日と二日続けて、学生向けの会社説明会を開催しました。

一日目は、弊社金沢文庫ビルのセミナールームで行い、二日目は藤沢の商工会議所での開催です。

両日とも盛況で、多くの学生が集まってくれました。

今年も3月から、採用活動の解禁となっています。

説明会では、社長による会社概要説明で約一時間、その次にグループに分かれての座談会です。

座談会では、様々な質問が飛び交います!

学生からの質問は、

残業はどれくらいありますか?

どんな学生を採りたいですか?

成功する人の共通点は?

どんな社風ですか?

社長はどんな仕事をしていますか?

資格は必要ですか?

等々・・・・

もっと、たくさんの質問を頂きましたが、学生は皆真剣です!

だからこそ、我々も真剣に答えるのです。

ゆとり、さとり世代と揶揄されながらも、たくましい学生もいます。

ぜひ、今回も優秀な学生を多く獲得したいですね~ (^^)v