BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

社長塾ーⅢ

社長ブログ2018年3月15日

こんにちは、社長の木部です。

先日、社長塾の最終回を開催させて頂きました。

今回のテーマは「感謝」です。

誰に、何を感謝するのか?

感謝の気持ちを伝えるには、どのようにすればよいか? 等々について、話をさせて頂きました。

感謝していても、その気持ちが相手に伝わらなければ、感謝していると言えません。

「ありがとう」を伝えることの大切さ、感謝の気持ちが、良い関係を築く原点となる・・・・

それでも、感謝は強制するものではなく、

感謝されたいから〇〇をしてあげるというのは、違う話ですね!

見返りを求めない行動こそ、素晴らしいのだと思います。

会社全体、社会全体に「ありがとう」の言葉が増え続けることを願っています。