BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

最終面接

社長ブログ2018年4月7日

こんにちは、社長の木部です。

つい先日、入社式をしたばかりですが、もう来年の採用活動が佳境です。

会社説明会もすでに6回開催し、私も学生たちとコミュニケーションを図っています。

1時間ほど会社概要を説明した後に、座談会形式の質疑応答を行うのですが、

いろいろ質問が出てきます。

会社の将来の事や、私自身の事についても、質問が飛び交います。

勿論、親切丁寧に本音で話をします。

その甲斐あってか、入社試験を受ける学生も増え、個人的な感想では、昨年よりも増えたような気がします。

世間では、少子化で人が集まらないという話を耳にしますが、嬉しい限りです。

人財を採れてこそ、新規出店や事業拡大が出来るからです。

すでに内定も数名に出していますが、これから最終面接も何回か行う予定で、

昨年並みか、それ以上の人財が採用できると思っています。

学生に選ばれるのは、とても嬉しいのと同時に、責任も重くなります。

学生が、自分の生涯を賭けたくなるような、そんな会社になってきたと、思います。

これからも、頑張っていきます~ (^^)v