BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

定期検査

社長ブログ2018年6月14日

こんにちは、社長の木部です。

私は、3ヶ月に一度、かかり付け医に定期検診を行ってもらってます。

今回その結果で、お酒を控えるようにと言われてしましました!

そんなに飲む方ではないのですが、悪玉コレステロールや中性脂肪など、

食事と運動で対処して下さいとの事・・・・

私は、家では、ほとんど飲みませんが、外で飲む機会は、結構ありますが、

その際にも、あまり飲み過ぎないように注意したいと思います。

多少は良いですよと、先生も言っていました。(^^)v

運動については、運動不足は否めません!

普段は車での移動が多いですし、家に帰っても運動するという事は、ほぼありません。

休みの日に、ゴルフに行く程度ですから、運動が足りないのは、実感しています。

これからは、適度な運動もしていきたいと思います。

適度な運動・・・・ やっぱり、手軽に出来るウォーキングですかね~

走るのは、好きではないので、続かないですから、ひたすら歩きたいと思います。

もう、60歳も迫ってきていますから、無理せず、マイペースの運動を心がけたいと思います。