BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

横須賀マリンFC激励会

社長ブログ2018年6月17日

こんにちは、社長の木部です。

昨日は、横須賀マリンFC後援会の定時総会を開催し、その後選手との交流会・激励会を開催しました。

後援会が立ち上がって1年、初めての総会という事で、心配もありましたが、無事終了しました。

事務局が、しっかりしてくれているので、とても安心です。

私は、後援会長という立場ですが、総会における議長は、盟友の岩崎副会長が担ってくれました。

議案もすべて承認され、新執行部のもと平成井30年度がスタートしました。

マリンFCは、現在神奈川一部リーグで戦っていて、昇格すれば関東リーグに行けます。

しかし、神奈川一部リーグは、激戦リーグであり、今期はかなり苦しんでいる状況です。

これから、リーグの後半戦が始まりますが、選手たちはきっと巻き返しをしてくれると確信しています。

監督も、指導能力の高い皐月監督が就任し、これからが、とても楽しみなチームです。

選手は、普段仕事を持ちながら、サッカーに取り組んでいる、とても熱い選手たちです。

仕事も、金融機関や自衛隊、米軍基地や一般企業など、幅広い職種に就いています。

そんな選手たちを応援し、サッカーで街を元気にしようとするのが、我々後援会の目的でもあります。

懇親会では、そんな選手たちと楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

これからも、しかりと応援していきたいと思います。