ウスイホーム武山店

HOME > > The day before the begining of spring

The day before the begining of spring

2008年1月29日(火)21:39

こんには、武山店中山です!

さて題名の意味なんですが一体なんだと思いますか??

実はこの英語の意味、に関係があります。 ヒントとしましては最近コンビニとかである食べ物

大々的宣伝しております・・・

ここで気づいた方もいるとは思いますが、まだ教えません!!

 

なんでも、その年の歳徳神いる方角をむいてあることをするそうです。

 

そう・・それは・・・・・MARUKABURI !!  丸かぶりです!!!

丸かぶりといえば・・丸かぶり寿司こと 恵方巻き です☆

つまりこの英語の意味・・節分をさしていたのです!!

節分・・それは2月3日になると豆をまく風習がある日本で行われる行事のことです。

この節分、暦の上ではこの日を年変わりの日としています。普通日本では新年1月1日としていますが、中国では

この時期が新年を迎える日になるそうです。

なぜ日本では豆をまくのか・・それは豆をまくことで邪気を払い、無病息災を願い福を呼ぶとされているからです。

そもそも古来より日本には、こうした豆や穀物には邪気を払う霊力があるとされ供え物などにもつかわれています。

また豆を「魔目=鬼の目」とされそれを屋内から追いだすといった事柄もあるそうです。

調べれば調べる程色々な情報が出てくる節分・・

皆さん、2月3日には是非!豆をまきましょう!!!

ちなみに・・あと10日たせば私の誕生日です!!!

 

 

三浦市の賃貸・不動産のことならウスイホームへ!ウスイホーム武山店では三浦・三崎・武山・林・長井の近郊の新築・中古の賃貸マンション・アパート・一戸建ても多数揃えております。また、不動産の購入・買い替え・売却・賃貸・賃貸管理もウスイホームへお任せください!
ご質問や図面の詳細、内覧をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
ウスイホーム株式会社 武山店
〒238-0315 神奈川県横須賀市林2-7-7
お電話・FAXでのお問い合わせ
TEL:046-856-0009
FAX:046-856-0029
メールでのお問い合わせ
メールで問い合わせる