BLOG藤沢南口店ブログ

~新学期~ 売買営業の独り言 竹下編 113回目

売買営業の独り言2022年4月10日

こんにちは。 藤沢南口店の  竹下  です。

 

先日、ちょうど仕事が休みだったので、息子の高校入学式に行ってきました。

自分が中・高生のころは、親が学校に来るのが、嫌で嫌で。

息子には、申し訳ない気持ちでしたが、記念の式なので参加させてもらいました。

 

↓↓   写 真 ↓↓

夢と希望と可能性に満ちた子供たちが大勢いて、パワーをもらえました。

 

↓↓   学校近くの大銀杏 ↓↓

最近、大木を見ることが趣味になりつつあります・・・・

そして、息子とは写真すら撮らず、いえ撮る機会すらなく終了。

でも、子供の成長を感じ、私の記憶に残るいい式でした。

 

それと、2週間ぶりに行ってきました。貝掘り。

娘の大好物、マテ貝を掘りに

↓↓   近くの野島公園へ ↓↓

2週間経ち、マテ貝も大きくなっていました!!!

 

無心になり掘っていると、小学生低学年くらいのお子さん5人連れのファミリーが

私の近くで、アサリとマテ貝を掘っていました。

お子さんが、お母さんに「塩に水混ぜたら、ダメじゃん」と言っているので見ると

確かに、塩水になりかけ、かろうじて分離している状態。

マテ貝掘りをやりたそうなので、私が持っていた予備の塩入りの油さしを貸出。

 

うちの子供もこれくらいの時期があったなぁとか思い出に浸かりつつ

なぜか、一緒にマテ貝掘り。 楽しそうにやってくれてました。

↓↓    この日の堀果  ↓↓

子供たちの良い思い出と自分たちで採った美味しいものを食べて欲しい気持ちから

私が採ったものも、プレゼント。

 

帰りがけ、そのご家族からジュースをいただきました。

ありがとうございました!!

 

娘のリクエストには、応えることはできませんでしたが、

そのことを話したら、喜んでもらえたので良かったです。

 

また、行ってきます。

 

釣り、カート、潮干狩り、絵、いちご、お花見、サイフ、スカスタダッシュ、ラー油

BBQ、アボカド、山中湖、カブトムシ、ウィング席、クジラの尾の身、流しそうめん

草刈り、鶏がら、とんこつ、アニサキス、マテ貝掘り、船酔い、燻製、塩辛のご相談承ります。

 

勿論、不動産の相談、疑問、不安にもお応え致します。

お気軽にお声掛け下さい。 では。