BLOG藤沢南口店ブログ

~Suica~ 売買営業の独り言 竹下編 122回目

売買営業の独り言2022年11月24日

こんにちは。 藤沢南口店 店舗責任者の 竹下 です。

 

先日、不動産売買の契約で、沼津市の売主様宅へお伺いさせていただきました。

電車か車か??と悩みましたが、売主様のお宅が最寄り駅から近かったため

電車で行くことにしました。

 

↓↓   いざ、出発 ↓↓

熱海行の電車へ乗車 電車で熱海・・・人生初です。

昼頃なので、車内空いており座れました。

海を臨める側に座り、景色を楽しんだり、読書したりでゆっくりできました。

熱海で、乗り換え 13時頃 下車駅に到着!!

↓↓   駅のホームから富士山 ↓↓

↓↓   アップも撮ってみました ↓↓

で、駅から出ようとしたら、Suika無反応・・・・

再チャレンジしても、無反応・・・・

駅員さんに言って、窓口でお支払いしようとしたら、駅員さん不在!!!

まじか出られないじゃん!!とあっせていたら、

張り紙があり、【不在時はそのまま出てください】といった内容

帰りにお支払いしようと、駅員さん在席時間をチェックし、改札を出ました。

↓↓   駅前 ↓↓

コンビニもなく、のどかな駅前

個人的には、好きな雰囲気です。

 

気分は、完全に観光でしたね。

売主様宅へお邪魔させていただき、契約書面等にご署名、押印いただきました。

ありがとうございました。

 

帰りは、チェックしていた、駅員さん在席時時間に窓口へ行き、お支払いさせていただきました。

なぜ??通れなかったのか、疑問だったので、伺ったところ

熱海から乗り換えた電車は、JR東海の管轄になるため、交通系ICカードが使えないということでした。

帰りは、切符を買って乗車することを勧められたため、切符を購入し帰路に。

 

車ではなく、電車旅もいいなぁと感じました。

↓↓   次は、これで ↓↓

踊り子号!!

仕事で横浜行った際、人身事故で停車してました・・・・

では。

 

釣り、カート、潮干狩り、絵、いちご、お花見、サイフ、スカスタダッシュ、ラー油

BBQ、アボカド、山中湖、カブトムシ、ウィング席、クジラの尾の身、流しそうめん

草刈り、鶏がら、とんこつ、アニサキス、マテ貝掘り、船酔い、燻製、塩辛、家庭菜園

のご相談承ります。

 

勿論、不動産の相談、疑問、不安にもお応え致します。

お気軽にお声掛け下さい。 では。