BLOG金沢文庫店ブログ

釣り89回目〜ハゼから〜

釣り2021年9月18日

こんにちは。 金沢文庫店の 竹下 です。

 

先日、マゴチ釣りに行ってきました。。

マゴチ釣りは、生餌を餌にして、釣りあげます。

船宿では、サイマキエビ(小さいクルマエビ)を用意してくれます。

私は、ハゼを餌に!!と思いたち、前日ハゼ釣にも行ってきました。

 

↓↓   家近くの河川  ↓↓

 

いきなりナイスな引きが!!

 

 

ビックなハゼかと期待しましたが、何と エイ!!

もちろん、リリースです。

 

その後、ぽつぽつ釣れ

夕飯の準備があるので、帰宅

↓↓   エアポンプで生かしておきます  ↓↓

もちろん 夕飯には、ハゼの天ぷらも。

エアポンプのおかげで、翌朝まで元気に泳いでいました。

 

↓↓   翌朝、横須賀 鴨居港  ↓↓

ハゼ持参 いい天気で、絶好のマゴチ日和です。

 

↓↓   いざ 実釣!!  ↓↓

 

↓↓   第2海堡  ↓↓

 

前日から、期待に胸膨らませ、望みましたが

釣果は・・・  しーん

  

記念に、同乗されていた方のマゴチを撮影。

 

↓↓   イギリスの船  ↓↓

 

夕飯は、マゴチ尽くしの予定でしたが、手ぶらで帰宅したため

前日の肉じゃがをリメイクしてみました。

 

また、行ってきます。

 

釣り、カート、潮干狩り、絵、いちご、お花見、サイフ、スカスタダッシュ

BBQ、アボカド、山中湖、カブトムシ、ウィング席、クジラの尾の身、流しそうめん

草刈り、鶏がら、とんこつ、アニサキス、マテ貝掘り、船酔い、燻製のご相談承ります。

 

勿論、不動産の相談、疑問、不安にもお応え致します。

お気軽にお声掛け下さい。 では。