BLOG金沢文庫店ブログ

釣り114回目 〜釣堀〜

釣り2023年4月10日

こんにちは。 金沢文庫店の 竹下 です。

 

ちょっと前に、三浦の海上釣堀に行ってきました。

この日は、人生の大先輩 私以外 不動産仲介業の社長様というメンバー

色々と学ばせていただく事も多くあると思い、ワクワクしながらの釣りでした。

 

↓↓   AM6:30 三浦うらり付近に集合 ↓↓

朝日が綺麗です。

受付を済ませ、

 

↓↓   AM7:15頃 渡し船 到着 ↓↓

海上釣堀まで約5分程移動

到着!!

そして、すぐ釣りスタート

ここの釣堀は、水深約10m ちょっと油断すると、底のネットに針がからみます。

そして、ロングロッドにスピニングリールは必須

私、ショートロッドにベイトリールという装備、完全に学習不足でした・・・・

 

が、何とか釣れました!!

実釣中も、色々お話しさせていただき、楽しく過ごさせていただきました。

そして、PM1時頃 帰港

海上釣堀は、船と違い波がないため、普段着、スニーカーでも行けます。

そして、事前準備が必要です。

竿のセット、仕掛け、持ち込みエサ、予備道具の準備等々

次回は、より多く釣りあげてみせます!!

 

帰宅後

↑↑ 上 海上釣堀  ↓↓ 下 船釣り

水深10mと浅いせいか、魚も日焼けしているような

紫外線 恐るべしです・・・・・

 

また、行ってきます。 では。

 

釣り、カート、潮干狩り、絵、いちご、お花見、サイフ、スカスタダッシュ、ラー油

BBQ、アボカド、山中湖、カブトムシ、ウィング席、クジラの尾の身、流しそうめん

草刈り、鶏がら、とんこつ、アニサキス、マテ貝掘り、船酔い、燻製、塩辛、家庭菜園

のご相談承ります。

 

勿論、不動産の相談、疑問、不安にもお応え致します。

お気軽にお声掛け下さい。