BLOG久里浜店ブログ

ウスイホーム久里浜店の【ととのい】ブログ

久里浜店スタッフのつぶやき2023年7月3日

皆様、こんにちは!

久里浜店賃貸営業の脇と申します。

7月に入り、湘南地区の海岸では1日に海開きをし、三浦海岸では8日に海開きするということです。

気温も徐々に上昇してきて、いよいよ夏本番って感じですね!

 

今回は、私の趣味である【サウナ】について自分なりのルーティンと

おすすめのスポットについて紹介させて頂きます!

 

最近では、空前のサウナブームによりサウナに行く方が増えたと思います。

私もそのブームに乗っかり、週に1回はサウナに行くほど、すっかりドハマりしてしまいました。

 

ここで、自分なりのサウナルーティンを紹介させて頂きます!!

 

①まず、身体を清めるために、髪の毛や身体をしっかり洗います。

②身体を清めた後に、湯舟に浸かりしっかりと身体を温めます。→(下茹といいます)

③しっかり温まったら、いよいよサウナ室に入ります。通常10~12分程度入りますが、

きつかったらすぐにでても大丈夫です!無理をしないのが大切です。

④しっかりと蒸されたら、水風呂に入ります。必ず、シャワー等で汗を流してから入って下さい!

※水風呂が苦手な方は、水風呂に入ったら手首を水に漬けない状態で入るとだいぶ楽になります!!

⑤最後に、水風呂からでたら休憩、外気浴で身体を休めます。この時、身体に付いている水分をタオル等でしっかり拭くと「ととのい」やすくなります。

①~⑤の工程をいつもサウナにいったら3~4セット行っています。

よかったらぜひ試してみてください!!

 

次は、おすすめのサウナスポットの紹介です。

今回、紹介するのはサウナ―の聖地と言われている「サウナしきじ」です。

ここの水風呂は他の水風呂とはひと味違います。

天然水を使用していて、水が柔らかいのでずっと入れちゃうほど気持ちがいいです!

サウナも2種類のサウナがあります。場所は静岡県にあり、ちょっと遠いですが、

気になった方がいたらぜひ行ってみて下さい!

 

横須賀エリアで物件を探している方がいらっしゃいました、

ぜひ、ウスイホーム久里浜店のお越しください!

山と海が近く、自然が豊富なのでととのいスポットたくさんあります!

 

久里浜店ホームページはこちらから

来店予約はこちらから

☎0120-938-151

✉kurihamaten@usui-group.com