BLOG久里浜店ブログ

ウスイホーム久里浜店の整うブログ 第2弾

*賃貸営業の独り言*2023年10月9日

こんにちは!

久里浜店賃貸営業の脇です。

10月に入り、とても暑かった夏から秋に変わったと思いきや、秋を通りこして冬になりそうですね・・・

やっぱり、こんな寒い季節には【サウナ】に行って身体を温めにいきましょう!!

 

前回の初投稿は、自分なりのサウナの入り方を紹介しましたが、今回は、私が今まで行ってきたサウナ施設をどんどん紹介していきます!

1つ目は、【ハレタビSAUNA&INN YOKOHAMA】

 

 

 

 

 

 

なんと、ここはサウナ施設は、【横浜中華街】の中心地にあるんです。

中華街といえば、食べ歩き、占いなど有名ですが、、サウナも最高なんです!

サウナ室の温度は、80度程度ですが、体感はもっと熱く感じます。

そして、水風呂は、漢方水風呂という、入るだけで健康になれますね!!

2つ目は、【スカイスパYOKOHAMA】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ここのサウナは、サウナ―にとっては、知らない人はいない程、有名ですよね!

立地が横浜駅から直結でスカイビルの14階にあり、大都会横浜にオアシスが存在します。

ここのサウナは、眺望が最高でサウナに入りながら横浜の夜景も楽しめます。

そして、1時間に一度行うアウフグースあり、熱波師が熱い風を送ってくれます!

横浜に行った際にぜひ行ってみて下さいね!

3つ目は、【ニュージャパン梅田店】

 

 

 

 

 

 

 

 

9月に大学の時の友人と大阪旅行に行って際に立ち寄りました。

サウナが4つに、水風呂も4つ程あり、また大浴場にミニプールまであり、プールは泳げるんです!

高温サウナ室のオートロウリュウは圧巻です。音楽が流れ爆風熱波が室内を温めます。

水風呂には、七福神の銅像があり、ご利益もありそうです。

4つ目は、【定山渓温泉 ホテル鹿の湯】

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、社員旅行があり北海道に行った際に、宿泊した旅館に併設されてました。

20分に1回のオートロウリュウ、サウナ室から出ると、なんと水温が7-9度の水風呂があり、サウナ―にとっては、テンションがあがります。因みに、水風呂が1桁の温度の時は、【シングル】と言います。

そして、北海道の夜風を受けながらの外気浴。完璧でした。

今回は、4つのサウナ施設の紹介させて頂きました。まだまだ紹介したいサウナはさくさんあります!

 

今後は、テントサウナにも挑戦してみたいと思います!

横須賀、三浦市は、自然が豊かでテントサウナができる物件もあると思います!

ぜひ、サウナ好きの方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております!!