BLOG馬堀海岸店ブログ

オーシャンテラス馬堀海岸

馬堀海岸店ブログ2019年5月19日

 

こんにちは。

馬堀海岸店の山口です。

今年度から賃貸営業から売買営業になりました。

これからもよろしくお願い致します。

 

 

 

現在馬堀町3丁目でオーシャンテラス馬堀海岸の現地販売会をしております。

ここ最近は久里浜店と馬堀海岸店で日を分けて、毎週土日に現地販売会をやっております。

お気軽に足を運んでください。

 

 

 

そんな現地販売会である生き物を見つけました。

オーシャンテラス馬堀海岸2号棟の地下車庫の中にいました。

 

 

 

アメンボ

 

 

アメンボです。

 

 

川や水たまりにいるイメージの強いアメンボが元気にジャンプしておりました。

周辺を確認しましたが水の気配はありませんでした。

 

 

 

子供のころは当たり前のように見ていたアメンボですが、何を食べるかご存知でしょうか。

 

 

 

僭越ながら、小さい頃、ファーブルの昆虫記を熟読し、数々のカブトムシを育てあげた自称プロのカブトムシブリーダー。

かつて八景島シーパラダイスで行われたムシキングの大会に弟と出場、2回戦敗退の戦歴を持つこの山口 皓平がお教えいたします。

 

 

 

アメンボ達は蜂やハエ、蝶などの虫の死骸を食べるのですが、その食べ方が少し怖かったのでご紹介いたします。

あんなにかわいい見た目で、水面に落ちてきた死骸に鋭い口を刺し、そこから消化液を注入し、溶けた液体を

自分のエネルギーに変えるのです。

おぞましい。

 

 

 

虫というものは不思議だと思いませんか。

私たち人間は、常に色々な事を考え、見え、聞こえ、においを感じることができますが、

虫たちはあの小さな体や脳みそでどこまで考え、見え、痛みを感じているのか、

餌を食べる意味を分かっているのか、

カブトムシはなぜ自分が飛べるのか、なぜ自分の足が動くのか、

蟻はなぜ巣を作り他の蟻たちと一緒に暮らしているのか等、

色々な事を考えながら生きているのかどうかが気になりませんか。

 

 

 

気になりませんね。

 

 

 

オーシャンテラス馬堀海岸の現地販売会はまだまだやっております。

アメンボと一緒にお待ちしております。