BLOG馬堀海岸店ブログ

社会人

馬堀海岸店ブログ2019年5月30日

 

こんにちは。

社会人3年目の山口です。

 

 

 

突然ですが、社会人の皆様、社会人を経験された事がある皆様は、今まで生きてきて

「自分は悪くないのに理不尽に怒られ、納得が行かないがその場を鎮めるためにとりあえず謝ったこと」

はありませんか。

私はありません。

 

 

 

多くの人が経験しているであろうこの状況。

ちょっと疲れちゃいますよね。

 

 

 

さて、少し前にSNSで話題になった工事現場の看板をご紹介させていただきます。

皆様も一度は目にしたことがあると思います。

 

a

 

ご迷惑をかけてまことに申し訳ございません

今しばらくの間お許し下さい

 

 

と書いてありますが、注目していただきたいのはこの看板で謝っている男性の表情です。

 

IMG_2182

 

アウトです。

必死に感情を押し殺しているのが伝わってしまいます。

これは、自分が悪いと思っていない人が謝るときの顔です。

しかし社会人の彼はこういう場面にも慣れております。

慣れてはいけませんが慣れております。

 

 

 

ですがこういう事の積み重ねで心が少し疲れてしまう事があると思います。

 

そんな時はいっそ、住んでいる拠点を変えてリフレッシュでもしませんか。

ウスイホームは不動産の事であればなんでも相談できる会社です。

おうち探しのご相談に全力で乗らせていただきます。

 

 

 

ちょっと営業が強引なんじゃないかって?

 

 

 

…申し訳…ございませんでした