BLOG馬堀海岸店ブログ

これからが旬の牡蠣

馬堀海岸店ブログ2020年11月23日

ブログ担当、馬堀海岸店スタッフです。

本日、勤労感謝の日です。

皆様3連休如何お過ごしでしょうか?!

暑くも寒くもなく、穏やかな気候を感じております。

今月最終11月最終週、年末に向かって忙しくなっていきますが、、、

美味しいものを食べて元気に走っていきたいですね!

ということで、

先日、初めて美味しい焼き鳥に出合いました。

なんと、牡蠣巻です。

皆さん食べたことありますか?

ベーコンで牡蠣と、ねぎが巻かれておりました。

牡蠣好きな私にとっては、数本美味しくあっという間に平らげました!

2003年(平成15年)6月に全国漁業協同組合連合会(全漁連)が制定されており、

贈答用などとして12月にピークを迎えることから、直前の祝日「勤労感謝の日」を記念日としているのと、

「勤労感謝の日」に栄養豊富な牡蠣を食べて勤労の疲れを癒してもらおうという思いが込められているそうですよ!

色々な記念日がありますね。

美味しい秋探しと、落ち葉の色とりどりの変化を店舗近くの公園で見つけました。

美味しいもの食べて頑張りましょうね!

お家のことでお困り、ご相談は、

売買、賃貸の仲介、中古マンション買取、中古一戸建買取、土地買取、賃貸管理業務、etc

不動産に対して、

プロ意識を持った選りすぐりの専門スタッフがおります。

スタッフ一同、心より皆様のご来店をお待ちしております。